首位!

●J2第38節 ベガルタ仙台(勝点76:1位) 4−2 ファジアーノ岡山
遅ればせながら、今年初の生観戦。オイラが生で見る試合は、おおよそ普通じゃないわけだが(それはそれで楽しいw)今日は打撃戦だった。1試合で6ゴールも見たのはおそらく初めてのこと。点の取られ方がいただけないが、点を取れるようになっているので、昔ほど落胆的にならなくて済む。にしても、中原の期待度は高いですなぁ。今日もキッチリ仕事をこなしてくれた。


C大阪、湘南、甲府が揃って引き分け、ついに首位に立った。(暫定を除いた)首位は2007年4月以来、最終クールでの首位は昇格した2001年以来とか(あってるのか?)。縁起はいいよね。


勝点差でも3位に4という差をつけた。この後の2試合を上手く乗り切って、9月の大一番、23日の甲府戦(アウェイ)に臨みたいところだ。