愉快!?

↑の話の続き。


10時30分に起きて、不在配達の郵便受け取りとか、公共料金の支払いとか、昼食をとったりとかして会社に到着したのが12時30分頃。携帯はちゃんと机の上に置いてあって、中を見たら見覚えのある番号?からの不在着信が1件。


その後、昼食を取り終えて戻ってきた同僚、上司をはじめ、会う人会う人に「携帯を忘れていったのはわざとだろ!」「確信犯だな!」みたいなことを言われた。なんでも、11時になってもオイラが現れなかったから呼び出しの電話をかけたら、机の上でバイブがブンブン言ってたとさw。あまりにもみんながうるさく言うもんだから、「今日はわざと置いていきます!」って言ってやった。


これだけなら笑い話ですむのだが、内心オイラは腹が立っていた。金曜日にあまりにも体調が悪くて、ソファーで1時間熟睡したあと、フラフラになって帰ったのを見てたはずのヤツラ(上司)まで、文句を言うわけさ。部下の体調管理もできない、「仕事しろ」しか言うことができない、そんな上司(とは知ってたけどさ)の下にいるのがかなり億劫になってきた。それに独身だと自分でやらなきゃならないってこともたくさんあるじゃない?それ一々報告しろっての?


今のプロジェクトの配置、オレが休んだら間違いなく崩壊する。そして、オレは今体調がすこぶる悪い。さてさて、来週のこのプロジェクトの運命は!?


P.S.
携帯解約したろか?とマジで思ったさ。携帯なくたって生きていけるべ。