2010振り返り(ラン編)。

今日のランで年間2000k到達しました。2000kって、どのくらいの距離なんだろう?


私はマラソンを本格的にやるにあたって、以下の3つの目標を立てた。

1.フルマラソンサブ4⇒2月達成。
2.仙台国際ハーフマラソン出場⇒未達。
3.今はナイショ。

フルマラソンで念願のサブ4を達成し、この秋は来年の仙台国際ハーフマラソン出場権を取るべく、練習を積んできましたが9月に始めての故障を経験。1ヶ月近く走れなかったのは、今まで積み重ねてきたものがすべて崩れそうで精神的にとてもきつかった。


しかしながら、12月の10kでは自己ベストを更新。スピードはなんとか衰えなかった。スタミナに難はあるのだが。。。仙台国際ハーフマラソン出場については、来年の1月23日に開催される千葉マリンマラソンが最初で最後のチャンスとなるので、悔いのないようにスケジュールを組んでいきたい。といっても仕事がなぁ。。。


3についてはまだナイショ。ちょっと「ビッグ」すぎるのと、まだ準備すらしてないので、、、2を達成したら明らかにしていこうかと。