近況。

9月24日に痛めたシンスプリント。一度自然回復で痛みが和らいだので大丈夫かと思ったが、10月1日のランで再発。その後、接骨院通いで、3週間の休養を余儀なくとることとなった。その間、予定していた、仙台市民マラソン、松島ハーフマラソンの両レースも当然DNS。今までに味わうことのなかった逆風のなか、始まった今シーズン。


足の方はほぼ回復。一度痛みを感じたためか、ちょっとの痛み、違和感でも不安がよぎる。この後、6度目の接骨院に行ってくるが、前回の通院時(1週間前)に「来週くらいからは・・・」という会話はしてきたので、可能ならば今日から再出発したい。


今シーズンの目標である「仙台国際ハーフマラソン出場」については、変更なしで行こうと思う。これが今の自分を支えるモチベーション。下方修正はしたくない。


昨日今日で新たに2レースを追加した。今のところの予定はこんな感じだ。

12/05 いわぬまエアポートマラソン(10k)⇒復帰戦。
01/09※ 東北ブロック新春マラソン(ハーフ)
01/23 千葉マリンマラソン(ハーフ)⇒1発勝負の権利取り
02/13 いわきサンシャインマラソン(フル)
04/17 長野マラソン(フル)⇒2011もなんとか出場権ゲット。
04/29※ 郡山シティマラソン(10マイル)
05/08※ 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)⇒今シーズンの最大目標。
(※は現時点で未申込)

本当は3月にハーフを1本入れたいのだが、仕事の都合でほぼ無理そうなので予定は入れないでおく。


がんばっていきまっしょい