MF21

この番組は複数のゲストによるコラボレーションが特徴で、毎回期待を裏切らない良質の音楽番組の一つなんだけど、今回の内容はかなり個人的に評価が高い。

ピンクレディーモーニング娘。という昭和と平成のトップアイドルのコラボ。ピンクレディーの二人も話していたけど、娘。の楽曲はどこか80年代のテイストがあるので、お互いの楽曲をミックスしてもほとんど違和感を感じることがない。特に『S.O.S』と『ザ☆ピ〜ス』のミックスは、今年の音楽の中でも1,2を争うくらいに最高の内容だった。


これを聴いてて思ったのは、娘。ライブでも楽曲のアレンジを変えてみたり、複数の楽曲をミックスさせて披露してくれないかなぁということ。これだとライブにもマンネリ感がなくなって楽しさも倍増すると思うんだけど。もう一つ上のレベルにライブが進化することを望むんだけど、今の過密日程だと無理なのかなぁ。。。