フジ系列27時間TV

今年の27時間TVは過去最高の内容だった。なかでもフジテレビとテレビ朝日の同時生中継は歴史的なことであり(昔、フジとTBSでザッピングドラマてのはあったけど)、これからのテレビ放送のあり方をも考えさせてくれる画期的な出来事だった。

モーヲタ的には、やはりサマージャンボバカに一番注目していたことでしょう。注目のプロの順位は次のようになった。


順位 氏名  国語 数学 社会 理科 英語 合計
 1 加護亜依 43  49  44  52  63  251
 2 山本圭壱 52  44  58  71  23  248
 3 辻希美  49  72  52  50  21  244
 4 濱口優  49  21  70  86  13  239
加護プロは得意な科目があるわけでなく、かといって苦手な科目があるわけでもなく。平均約50点で、1位は当然と言ったところか。3人に比べると英語がダントツですね。

2位以下は、得意科目もあるけど苦手科目が足を引っ張っているというパターン。2位の山本プロは理科で70点台も英語で20点台。同じく3位の辻プロも数学で70点台だが英語で20点台。

そしてV4達成の濱口名誉プロ。彼の場合は理科で全体4位の86点、社会でも70点台と2科目で高得点をたたきだしている一方で、数学で20点台、英語では10点台。苦手科目が2つあるとさすがに苦しいだろ。今後も濱口プロの防衛記録は伸びそうな予感。

最後に、今回のハロコン大阪夜公演に参加された方が非常に羨ましい。