仙台、牛タン、海の幸。

8月8日(日曜日)に打ち合わせやるから予定入れないでね、というメールが届いて、ナニッ!と口走りまわりから注目された管理人です。結局打ち合わせは6日の金曜日になったから良かったんだけどね。


昨日は東京から同僚が仙台へ出張とのことで、その同僚と一緒に昼は牛タン定食、夜は居酒屋で海の幸のフルコース。

仙台で食べる牛タンはほぼ5年ぶりになるんだけど、肉がこれでもかっていうくらいに厚いし、量も多い。女性だとちょっと多すぎるくらいのボリュームなんだけど、値段は1000円ぽっきり。やっぱり牛タンは仙台だわ。みなさん、仙台に来たら牛タン食べてってね。

夜は東京組の最終新幹線を考慮して、国分町方面にはいかず駅前方面へ。なぜか学生時代以来の養老の滝に入って、三陸地方を中心とした海の幸を中心の注文。しかし、養老の滝といってもかなり味は上質で、久しぶりに仙台の食を堪能したって感じ。よほど満足したのか?かなり酔いがまわって昨日の記憶があまりなかったりするw。