フットサル特番。

12月に開幕するスフィアリーグを前にして、これまでの芸能界女子フットサルを振りかえるというのが中心の内容。ま、見ている人には知ってる内容が多かったんだろうけど、CSにも加入していない地方在住者にとっては、地上波の放送というのはすごく嬉しかった。


番組の中心はこの世界を先導し、現在最もタイトルを獲得しているガッタスであることは当然だが、その他にもライバル・カレッツァや新興勢力となるミスマガジンXANADU loves NHCを扱っていたのは良かったと思う。インタビューも割りと多めで、なんといってもあの伝説の5.23を小島くるみが振りかえるってのが一番良かった。ガッタスで言えば辻ちゃん柴ちゃんみうなコレティらが本音の発言をしていたところなんかは、フットサルに掛ける想いが伝わってきて良かったんじゃないかと思う。


残念だったのは、夏の冒険王リーグを取り上げなかったこと。chakuchaku J.bCHOOP)の悲願の初タイトルと、大会得点王に輝いた新星、山口百恵ASAI RED ROSE)の存在が知らない人には全く伝わらない。


スフィアリーグ、マジで見てえなぁ。いいかげんCSに加入しようか(といいつつ、もう半年ほどw)。