温泉旅行。

2週間ぶりのライブ参戦は松浦亜弥キャプテン公演@飯坂。9月23日〜11月6日の間、実に7週連続でライブに参加していたせいか、2週間がものすごく長かった。しかも、その間の体調はガタガタだったし。まだ万全じゃないので大人しくいくのがいいな、うん。


さて、会場の「パルセいいざか」は東北最大の温泉地、飯坂温泉にある。実はこの飯坂温泉、オイラがセンター試験を受けた時の宿泊地でもあって、訪れるのはなんでも15年ぶりくらいらしい(あ、としがw)。今回は昼公演のみの参加なので、終演後は一風呂浴びて帰ってくるのもいいかな、と考えている(といいつつ、結局そんな時間なんてないんだよな、というのがオチ)。


公演については、全くと言っていいほど予習をしていないし、サイトのネタバレも一切読んでいないので、新鮮な気持ちで望むことができる。その中でも松浦亜弥の歌う『気がつけば あなた』は非常に楽しみにしていて、ぶっちゃけ、これだけを聴くために参戦すると言ってもいいくらいに注目している。


それからダブルユーか。なんだかんだで、結局彼女達のステージってハロコンでしか見たことがないんだよね(単独ライブがあればすぐに飛びつくのだろうが)。辻希美のパフォーマンスの高さは前から評価してるし、大人になった加護亜依もじっくり見てみたいな。


勿論、メロン記念日も忘れちゃいけない。考えてみたら2003年はごっちんのツアーゲストだったため、彼女達を生で見る機会が一番多かった。それが、今年は冬のハロコンのみ。正直、今のメロンについていけるかどうか心配なところだ。


リピーターってわけでもないし、参戦も1回限りということからか、結構テンションは高まっている。しかも、あややと言えば良席とばかりに4列目だし。まあ、でもフリマネはついていけないだろうし、じっくりパフォーマンスを見たいから、基本はタイガーで行くよw。