Delightツアー東北編。

個人的感想を箇条書きレベルでまとめます。すいません、もう昔みたいにレポを書く気力もなくて。。。


初日の八王子公演はややグダグタ感があったものの(miwa自身も今日が初日なので勝手がわからなく、、、と言ってます)、MC(オールナイトニッポン風質問コーナー)もコンパクトにまとまり、公演時間はほぼ2時間くらいでした(八王子公演は2時間10〜15分)。


8/10@仙台サンプラザ
・座席は1階センター中段くらいの通路側。前が女子だったので視界良好。
仙台サンプラザはミニ武道館(by miwa)
・食べ物ネタ満載。
・「蔵王」を「ラオウ」といったのには爆笑。ラオウのチーズ??
・『ミラクル』のサビのフリを覚えて行ったので楽しかった。
・『ヒカリヘ』は(個人的に)神曲に昇華。


8/11@盛岡市民文化ホール
・座席は1階2列目右寄り。視界は「超」良好。miwaハッキリ。まゆみっくすハッキリ。
・仙台よりも観客のノリは良かった。ただ曲間の名前コールがちょっと多すぎ?
あまちゃんネタはなし。
 ⇒質問コーナーで「最近じぇじぇじぇな出来事は何ですか?」とか投稿してたら、採用されたと思うんだ。マジで。
・ススムちゃん(美里さんで言うところのタラちゃん)とシンクロw


miwaのライブって、後藤真希のライブに通ずるものがあるんだよな。その辺を次のエントリーで書ければと思います(多分、うまくいえないから期待するなw)。


残るmiwaライブは9/15,16の東京国際フォーラム2days。さすがに沖縄は無理なので、これが俺にとってのファイナルとなります。会場が一回り大きくなるので、座席にはあまり期待しないでおこう。。。