荒川の思い出。

明後日24日は板橋Cityマラソン(旧荒川市民マラソン)に参加します。この大会、私にとっては色々と思い出が多い大会なんですよね。ということで、ちょっと振り返ってみたいと思います。


まずは2006年。私にとっては初めてのフルマラソン参加でした。普通は十分に練習を積んだり、ハーフ以下でのレース経験を積んでフルに挑むわけですが、私の場合はその年の1月に走り始めて、練習期間は2ヶ月ほど、その間の1回の最高走行距離は10kととてもフルマラソンに参加してはいけないような条件での参加です(どこかの芸能人みたいだなw)。折り返しまではなんとか走っていた記憶があるのですが、25kくらいからは完全なウォーキング。しかもこの年は風がとにかく強くて、埼京線運休、新幹線が速度を落とすというほどの暴風でしたww 結果はネットで5時間29分ほど。まあ、よく完走できましたw


翌2007年に2度目の参加。前述の初フル完走後、すっかり走ることはやめましたが、9月くらいから再び練習を再開します。2007年から東京マラソンが始まったのが大きいかもしれませんね。今度は10k、ハーフと経験を積んで(今、振り返るととても遅いタイムですが)参加して、満足して完走したのを覚えています。結果はネットで4時間36分ほどでした。


その後は3月末の開催ということで、仕事との兼ね合いもあって申し込むことがなかったのですが、3度目として申し込んだのが2010年。前日の暴風雨で中止になったあの大会ですw


ということで、今年が6年ぶり3度目の参加となります。なんか甲子園出場回数みたいw普通に走ってくればCB達成は間違いないのですが、2月のいわきで故障して練習不足なところもあるので無事に帰ってこれればいいかなと思います。3時間30分台を目標にあわよくばサブ3.5に挑みたいですね。