スタートライン。

いよいよ仙台国際ハーフマラソンまであと2日となりました。この大会に出ることこそが、私が走り始めてからの最大の目標でした。なにせ大会に参加するためには、公認記録で1時間40分を切らなければならないのですから。というのは前回大会までで、今年から1万人規模の大型都市マラソンにリニューアルしました。申し込みさえすれば基本的に出場できます(結局、抽選とかなかったしw)。


私は前回大会、前述の参加資格をクリアしてエントリーまで完了していたのですが、残念ながら中止となりました。大会がリニューアルされて市民マラソンの要素が強くなったとは言え、この大会だけはガチで臨みたい一戦なのですです(大体ガチですがw)。


ということで、一般の部での参加ではなく、参加資格をクリアしたものだけがエントリーできる登録の部での参加です。今、男子マラソン界の話題を独占している藤原新選手、川内優輝選手と同じ土俵です。タイムは遠く及びませんが、これだけでも自分にとっては大きな価値なのです。


ラソン人生第1章の集大成。そんな位置づけになりそうです。自己ベストが出るにしろ出ないにしろ、疲れが溜まっていてあまり調子は良くないのですが、玉砕覚悟で?全力でぶつかってきたいと思います。