ライブハウスツアー2012@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE(05/02-05/03)

GWのど真ん中となる5/2〜3。渡辺美里のライブハウスツアーに行ってきた。勿論、タラちゃんこと設楽博臣氏のパフォーマンスを見るためにね!(え?)生憎の天候だったけど、2日間楽しむことができた。タラちゃんも今回は荒ぶってた!ただし、あの会場はマイナス点だ。柱はいただけませんぜ。


5/2は美里デビュー記念日(1985年。27周年おめでとうございます!)ということもあり、FC限定ライブ。みさっちゃんの嫌いなポイントカードを持っている集団の集まりw。整理番号が80番台ということもあり、迷わずタラちゃんサイドの2列目を確保。みさっちゃんよりもタラちゃんの方が近いぜ! 5/3は後方支援ながら段差のあるところの最前を確保し、これまたタラちゃんサイド。俺のタラちゃんへの想い、わかるだろw


5/2と5/3のセットリストはオフィシャルを参照いただくとして、ツアータイトルともなっている最新アルバム「セレンディピティー」を幹としながらも、枝葉の部分は公演ごとに結構入れ替えていて2日参加した分楽しむことができた。これがFC限定VerとノーマルVerとの違いなのか?と帰宅後、これまでのセットリストを一気にネタばれ。おぉ、公演ごとに微妙にセットリスト入れ替えてるじゃん!こういうことができるのが美里。公演ごとに色々な花を咲かせている。リピーターも飽きないし、初参加の方にもツボはしっかりと押さえた内容になっている。願わくばFC限定の方はもう少し濃い目にして欲しかったw


2ヵ月後の仙台公演も楽しめること確実。その後は恒例の夏祭り。今年は日本武道館だぜ!!


P.S.
5/3の写真、5/2の位置なら写ってたなwww