最高の恩返し。

川崎フロンターレ 1−2 ベガルタ仙台


Jリーグ再開。私は自宅のTVによる観戦。試合内容はともかく、気持ちが全面に伝わってくるナイスゲームだった。そして、試合後には様々な動画、画像の鑑賞で泣きっぱなしの状態。空ももらい泣きしてくれたようだ。


試合は前半先制されて折り返すも、太田の気持ちの入った泥臭い同点ゴールと、ベガルタの大きな得点源であるセットプレイからの鎌田の逆転ゴール。J再開で、おそらく一番注目を浴びた試合で、試合は厳しいだろうという見方が大勢の中、見事に勝利を収めた。この試合は、生涯語り継がれていくのではないだろうか?


ベガサポの皆さん、雨の中の遠征、声援ごくろうさまでした。気持ち伝わってきましたよ!!


フロンターレサポならびにフロンターレスタッフの皆さん、今日は素晴らしい空間を提供いただき、本当にありがとうございました。選手紹介前の映像は後から拝見しましたが、感動で涙、涙でした。最後のオチはさすが!と思わせるものでしたね。試合中は真剣勝負でしたが、それ以外はみんな仲間なんだな。と、改めてサッカーを取り巻く環境の素晴らしさを実感したのでした。


次週29日はいよいよ、ホーム開幕戦(vs浦和レッズ)。浦和には練習場を提供していただきました。来仙予定のレッズサポの皆さん、復興しつつある仙台を見ていってください。仙台で牛タン食べていってください。最高の恩返しでおもてなし致します。


本試合は私も参戦予定です。サッカーのある街が今年も帰ってきます!!