復興。

本日我が家も念願のガスが復旧。蛇口からお湯が出た時は感動しました。そして、ようやく生活に必要なライフラインが全て復旧しました。震災から約1ヶ月本当に長かったです。今日は開栓立会いのため、有休をとって待機してました。11時少し前に訪問された方は「広島ガス」の方。遠いところ、仙台まで支援に来ていただき、本当に感謝です。広島には何かお礼をしなくちゃいけませんね。広島、行く機会ないな。。。


まだお店の営業時間は短いのですが、物資の購入はほぼ大丈夫です。明日あたりから書籍、雑誌も流通するということですが、どんな感じになるのでしょうね。ちなみに「ワンピース」はいろいろ手をまわして、最新号までちゃんと読んでおりますw


さて、4/29は仙台にとって、復興を象徴する1日になりそうです。仙台市営地下鉄の全線復旧。楽天のKスタ開幕戦、そしてベガルタユアスタ(ホーム)開幕戦。チケットは超激戦になりそうですが、私はユアスタに行きたい!!