3/18(金)

今日は3日ぶりに活動してきました。なんだかんだで仙台市内5区すべてを踏破!w万歩計によると、25k近くは歩いたという計算。なにやってんだか。


朝は震災後一番の冷え込みでとても寒かったが、これくらいのことで文句言ったら怒られちゃうよね。と気合を入れる。今日は泉中央〜台原のバスがどうも激込み確定な悪寒なので、「自転車屋さんを探す旅@仙台市内」を兼ねて、とりあえずは会社まで歩いてみよう!というプチ企画。


八乙女でおにぎり2個をゲットし、北四番丁なか卯カレー丼(単なるカレーとも言うw)を食べる。これは幸先良い。一番町はかなり活気にあふれており、また物もかなりまわってきた感じ。買い物をするだけなら、そんなに並ばなくても店内に入れるような状況になってきた。ただし、全般的にはまだまだ物は不足している。


その後、長町方面まで足を伸ばす。こちらも活気があっていいね。報道で紹介されている銭湯を発見するも結構な列。明日以降、行くかどうかは?


長町で14:46をむかえる。震災からちょうど1週間。黙祷。


その後、いろんなところを徘徊して最終的に一番町に戻ってきた。相当歩いたので足はパンパン。夜の炊き出しは17時ごろから開始というところが多いようだ。偶然にも「餃子の王将」がラーメンの炊き出し(無料)をするということを知ったので行列に加わる。美味しかったです。ありがとうございました!


帰りは地下鉄→バスで。バスの大混雑に揺られながら「毎日これはキツイな」と改めて思う。


帰宅した後、意を決して水シャワーでの洗髪。頭がキンキン痛かったがwさっぱりしたわ!!水が使えるようになったので、連休中に溜まりに溜まった洗濯を行う予定。


あ、自転車ですか?結局、手に入りませんでしたw撤去するヤツとか格安で売ってくれればいいのにYO!


P.S.
下記に震災後の状況、3/14〜15を記載します。これで過去分は完了です。