タイガース優勝

今日、タイガースが18年ぶりの優勝を決めたわけですが、最後に横浜ベイスターズ(5年前優勝、現在2年連続最下位)の勝利によって優勝が決まるというあたり、今年のセリーグを象徴しているのではないかと。間違い無く今年のMVPは横浜でしょう。5年前に横浜が優勝した時、MVPは阪神だろ。って言われたように。最近はサッカーネタ大好きで野球の話題もあまりあがりませんが(オイラの周りには不思議と阪神ファンがいない)、もう少し横浜頑張ってくれぃ。湘南シーレックスは現在イースタン2位なんだから。

18年前かぁ。脅威の進化をとげるごっちんが生まれたのが85年。美里さんに出会ったのが86年。やっぱり長いですねぇ。阪神ファンの皆さん、今日はゲロ吐くまで飲んじゃってください!!