未来の扉

今週のハロモニ。全編ハワイロケ、サプライズ有り、娘。水着ショット、ヲタ醸し、と内容盛りだくさんの辻ちゃんスペシャル(爆)でしたが、やっぱりメインはここでしょう。22歳のなつみと22歳のかおりのオリメントーク。娘。の6年間をずっと見てきた二人だからこそ、一つ一つの言葉には重みがあった。

自分たちの原点を振りかえり大切なものは何かを再確認する。また、後輩のことを真剣に考えてやれる年長者としての自覚。君達はそう考えられるほど立派なオトナになったんだね。例え今のモーニング娘。が売上優先のアイドルグループになってしまおうとも君達の想いが後輩に伝わって行くのなら、オリメンがいなくなった後のモーニング娘。もきっと大丈夫(?)だ。今そのポジションに一番近いのが石川梨華だと思っているが。。。(他のメンバーじゃ、、、ねぇ)

ソロとして出発する安倍なつみ。オリメン最後の一人として娘。精神の最後の伝道師となる飯田圭織。マルチに活躍するハロプロリーダー中澤裕子。3年ぶりにメディアに帰ってきた石黒彩。そして今は何を見ているのだろう福田明日香。それぞれが自分の夢に向かって、自分だけの未来の扉を開き、また開こうとしている。モーニング娘。とはその未来の扉を自分自身で見つけるための(自分自身を成長させる)勉強の場なのかもしれない。

この5人が何時の日か同じステージで再会する日がきっと来ると信じている。そんなに遠くない未来に。。。