しあわせ運べるように。

今、私のパソコンで一番ヘビロテしてる曲です。川嶋あいさんの歌うバージョンで涙しています。久しぶり彼女の生歌聴きたいなぁ。


なぜ、ここにたどり着いたかと申しますと。


昨日は川崎フロンターレベガルタ仙台の試合が川崎のホーム等々力で行われました。残念ながら試合には負けてしまいましたが、修正点は明確なので、中断期間でしっかり修正できれば良いかと思ってます。


この川崎vs仙台と言えば、昨年の震災後のJ再開のカード。J再開の相手が川崎さんであったことは、ある種運命的なことだったりするわけですが、久しぶりにあの時の川崎さんの煽りVTRを見たいと思ったわけです。そこから神戸さんの煽りVTRへと移動し、川嶋あいさんにたどり着いたというわけです。


仙台にとって神戸は目標。神戸のように復興するんだ。と昨年の最終戦(これが神戸戦)。そう、僕たちは負けちゃいけないんです。


神戸には2002年(ワールドカップ観戦)、2006年(1週間の関西遠征)と2回訪れていますが、その時は復興を意識してはいませんでした。あの地震があったからこそ、もう一度神戸を訪れて、神戸の街をしっかり見たいと思うのです。


その機会はおそらく今年の11月に訪れると思います。現在、関西遠征を計画中です。メインはマラソン大会の参加(神戸マラソン当選してくれ!)ですが、神戸には絶対行きたいと思っています。