Race32 第36回千葉マリンマラソン(ハーフ)

平坦で走りやすいコースなので、記録狙いで参加。1ヶ月ぶり?の雨がまさかのタイミングでレースの日にぶつかり、ただでさえあまり良くないと言われている運営の悪さがさらに目立った。後は参加者のモラルの悪さも目立ったなぁ。まあ、天候が悪いことで、悪いところがさらに目立ってしまった感じ。


ボランティアの中高生の方々。クソ寒い中、本当にありがとうございました。ランナーはまだ体を動かしてるからマシだけど、あの悪天候の中じっと立ち止まって我々にエールを贈っていただいたことには本当に頭が下がるおもいです。


で、結果の方ですが、、、自己ベストからは約2分遅れだった。とは言え、この環境で自己ベストを出している人もいるし、いいわけだな。動けなかったことを差し引いてもスピード不足を実感するには十分だった。あぁ、もっと速く走りてぇ!!


以下、毎度おなじみガーミンさんのラップ。


5k 22:47
10k 45:54(23:07)⇒靴紐が2回ほどけて20秒のロス。
15k 1:08:42(22:48)
20k 1:31:47(23:05)
Goal 1:37.12( 5.25)
結果的には4:30〜35/kのペース走だったとさ。前半、もう少し突っ込んでおけばよかったかな。。。あ、正式タイムはグロス1:37:28、ネット1:37:08。悪くないっちゃ悪くないんだが、良くもないんだよな。


この後は、いわき、長野とフルが続く。長野でサブ3.5狙うぞ!