明日への扉。

今日は朝から2度の洗濯。ようやく溜まっていた洗濯物が片付けた後、お昼前から街中へ出発。


昼飯は一番町アーケードで青空弁当。外で食う飯もいいじゃないか。町もいつも以上に活気に溢れている。ここに来ればとりあえず食べるものには困らないだろう。弁当売りの供給は需要を上回っているので、値段を確認しながらじっくり選んでもいいかもしれない。ちなみに、この日私が食べたのは唐揚げ弁当。「餃子の王将」今日もラーメンの炊き出しやってました。ご苦労様です!!


今日のメインはダイエーの行列に並ぶこと。三越、そして今日からは藤崎も店を開けているということで、行列は当初よりもかなり短くなっていた。といってもたっぷり2時間待ったけどw風が強くて大変だった。


さすがにダイエー、物資が超豊富。一部製品に点数制限はあるものの十分に品物を購入できる。まあ、自分が入店した15時ごろはかなりなくなっていた製品もあったが。ウエシマ作戦を実行しつつ2000円ほど購入。


自転車も無事購入できたので、帰りは自転車で自宅まで。50分弱かかったけど、泉中央駅で1時間待つことを考えると、、、ね。状況に応じて、徒歩、自転車、地下鉄&バスと楽しみたいと思う。


さて、明日は風呂に入ってくるぞぉ〜