3/17(木)

今日はかなりの雪が降っていたこともあり、食料もそこそこあったので、2日連続で家にこもってましたw最高気温が1℃ということで、被災者の方は辛いだろうと思います。私もなるべく節電を心がけようと思います。


今、一番情報が入手できるのはツイッターです。今日もツイッター情報で(近所で)水がでているという情報をお昼ごろ入手し、もしかしたら家も?と思って蛇口をひねったら、なんと水がでました!!また、いつ止まるかもわかならい、かつ色も少しにごっていたので、とりあえずトイレ用にしようとお風呂にためておきました。その後、水は出続けているようなので、これで完全復旧していると嬉しいなぁ。


ガス、地下鉄は仙台市の方から1ヶ月以上はかかるという情報を得ていますので、これがひとまずの最大限の復旧でしょう。この環境で頑張っていこうと思います。


風呂に1週間入っていないので、これをなんとかしたいところですが、どこの銭湯も大行列です。風呂に入るために行列を作り整理券を貰うといった状況です。しかも私の家の近くには銭湯がありません。銭湯のために遠征が必要ですw


後は来週から出勤なので交通手段を考えなければなりません。泉中央〜台原の輸送バスは1時間以上の待ちになるということなので、歩くなり自転車を購入するなり策を練らなければならないようです。さて、どうするべか?


P.S.
下記に震災後の状況、3/12〜13を記載します。