震災後の現状(16日夜)。

本日20時ごろ、ようやくPCからのネット通信が復旧しました。まずは、この場を借りてメールや電話、ツイッターのつぶやきなのでコメントをいただいた皆様に深く御礼申し上げます。


私の住んでいる仙台市泉区は報道されている地域に比べますと、まだまだ全然マシな方です。震災翌日の12日夜には電気が復旧しました。携帯からの通信も14日昼くらいから安定してつながるようになりました。物資の方もトータルすると数十時間は行列を作りましたが、かなり入手することができました。水道、ガス、鉄道がつかえない以外は普段と変わらない?生活を送っています。あ、お米はほとんど食べてません。


まだまだ不自由な生活は続きますが、この街で戦っていきます。いつかきっと、今回のことを未来へ続く方々に伝えていくために。


震災発生からの状況をメモとしてまとめていますので、少しづつではありますが、この場に書き込んでいきたいと思います。


頑張ろう日本!頑張ろう東北!頑張ろう仙台!