Race26 第35回千葉マリンマラソン(ハーフ)

仙台国際ハーフの出場資格を取るために、下克上の地・千葉にやってきての一戦。2週前の前哨戦で100分を切っているとはいうものの、今回は失敗が許されない大事な試合。スタート前は少なからずも緊張していた。


以下は手元のラップタイム(ガーミン測定では21.21kmのラン)。


5k: 22.41
10k: 45.17(22.36)
15k: 1.07.49(22.32)
20k: 1.30.43(22.54)
Goal: 1.35.56( 5.13)
スタートロスは18秒で、正式タイムは1時間36分14秒。自己ベストを37秒更新しての目標達成となった!!5kごとのラップタイムもすべて22分台と安定して力は出せたかと思う。

レースを振り返ると、公認の部の5分後に一般の部スタートということで、3k過ぎから抜かれっぱなしという状態(笑)。


10k過ぎの第2折り返しまでは割りと淡々と距離を踏むことができた。10kの通過も47分を切っていたので満足。帰りは向かい風だったが、12k過ぎのQちゃんとのハイタッチで息を吹き返した(笑)。が、残り5kはあまりペースを上げることができず。


最後は一応ラストスパートできたかな。ゴールがマリンスタジアム内でなかったのが残念。


これで2/1に仙台国際ハーフを申し込んでも大丈夫なのかな?難コース、難コンディションであることは承知のうえ、住んでいる仙台の街を走れることに喜びを感じたい。目標は足切りされずに完走すること!(笑)