逝きかけのPC

4年前に購入したPCが。もはや70%ほど逝きかけている。今は完全にメールと一部のネットしか機能していないとか。最初は電源に問題があるかと思われたが、どうにもマザボの問題のようで。時期が時期だし、これはもう買い換えるしかない。


PCは購入したら基本的に何も情報を入れない人なので、情報入手が大変だった。詳しい人に聞いたり、ネットで調べたり。オークションで(今のPCからみたら)相当のハイスペックマシンにお遊びで入札したら(勿論、自分が購入しても良いと思う十分な値段)あっさり落札。ちょっとカスタマイズして、来週の土曜日に納品予定とのこと。


後1週間、なんとか生き抜いてくれぇぇぇ〜