最初で最後?

今週末15日、東京遠征に行くことになっている。目的はこれ。

「その夜明け、嘘。」
脚本・演出:福原充則
出演:宮崎あおい吉本菜穂子、六角精児
青山円形劇場

当初からその高い演技力は評価されていたが、昨年の大河ドラマ篤姫」でいっきに国民的女優となった宮崎あおい。その彼女が「篤姫」後、最初に選んだ仕事がこれ。わずか350人程度の小劇場で、彼女の演技を直に見れる機会は、おそらく最初で最後かもしれない。彼女の露出度、自分の生活リズムを考えても最初で最後の生「宮崎あおい」になることだろう。だからこそ、この機会は絶対に逃がしたくなかった。


せっかくだから前日に「少年メリケンサック」でも見て、あおいウイークにしてやろうと思ったが、こっちは仕事でNG。あ、東京で見てもいいのか。