ハーフ中心でいきたい2009。

2007年が60日走って649.0km(10.82k/回)のランに対して、2008年は102日走って1175.7km(11.53k/回)のランであった。2008年年頭で100日、1000kと目標を設定していたので、頻度、距離については目標を達成することができた。


記録の方は、市民ランナーとしての第一の目標点であるサブ4(フルマラソンを4時間以内で完走)を目標としている。昨年11月の湘南国際マラソンでは終盤失速して目標にわずか5分届かなかった。今シーズンは2週間後に勝田マラソン、4月に長野マラソンを控えているので、ここで是が非でも達成したい(できれば連続でね)。


練習でコンスタントに10〜12k走れているので、今後10kのレースはあまりでなくてもよいと思っている。モチベーション継続のためには春秋1回ずつのフルマラソンと、練習も兼ねてのハーフマラソン出場がいいのかな。練習でハーフは辛すぎるw。