Race8 戸田マラソンin彩湖2007(ハーフ)

一つの目標として掲げていたハーフ2時間切り。直前の練習が全くできなかったけど、その結果は。。。


見事、2時間切り達成!!


昨年のラップと比較してみる。

今年
10km 00:54:52 00:54:52
FINISH 01:57:11 01:02:19
ネット 01:56:10


昨年
10km 00:59:18 00:59:18
FINISH 02:01:06 01:01:49

前半10kを約55分(想定より2分も早かった)で通過。1月に参加した谷川真理ハーフではこれより20秒早く10kを通過したが、結果17kで失速。散々な結果だった。今回は(後半の)ペースこそ昨年より遅かったが(余力は十分にあったのだが、足がついてこなかった)、粘りの走りができたかなぁという感じ。反省するところはまだまだあるが、今回は目標達成ということで、素直に喜んでおこう。翌日の筋肉痛もほとんどなかったしね。まずは、ハーフを楽しく走れるようなスタミナをつけたいね。


今年はこれでレース参加は終了。仕事は忙しいけど、来年も参加していくよ。予定は1月の谷川真理ハーフ(13日)か、千葉マリンマラソン(ハーフ:20日)かな?