松たか子 I Cherish You@大宮ソニックシティ

聖誕祭公演@大宮に参加してきた。基本的な流れは変わらないので、仙台公演のものを参照していただくとして、大宮限定と思われるものを記述。


1曲目『きみの笑顔、きみの涙』の後に、いきなりのハッピーバースディ。これについては、FC会員用のウェブサイトに詳述してあるのだが、見れない人もいると思うので、簡単に紹介。
・1曲目が終わったら、バイオリンの飛鳥さんとコーラスの大滝さんが松さんにばれないように下手はけ
 →気がつかなかったw
・松さんが挨拶している時に、いきなり柴田さんがハピバスの伴奏を開始。
 →「イキナリかYO!」の(心の)突っ込みw
・飛鳥さんと大滝さんが歌いながらケーキをステージに運ぶ。
 →会場も一緒に歌ってましたねv
・松さんがちゃんと次につなげていけるんじゃない?
 →そうだったのかw
・ケーキ(写真アリ)
 →ホントに「祝 三十路!!」が大文字で書かれてるwww


アンコール後に、サックス山本拓夫氏登場!!これで有賀啓雄氏、葛城哲哉氏、松永俊弥氏等々が揃えば、、、西武球場メンバーやがなw。拓さんのサックス聴くの久しぶりだけど、やっぱいいね〜


ま、この2点が大きな変化(でもって大宮限定)かな。


後は、これは仙台でも感じたことだけど、序盤の音響に慣れるまで時間がかかった。もう少し小さめでもよかとですよ。松さんの声量は尋常じゃないんだから。


オイラの参加はこれでお終い。さあ、ファイナルまで駆け抜けろ〜