保田圭・稲葉貴子・アヤカの1泊2日バス旅行in長野 Part2 その1

というわけで今年も行ってきました!!メモをとっていたわけではないので、詳細は書けませんが、思い出せる範囲で書いてみます。興味のある方、しばしお付き合いくださいませ。


まずは、バスツアー1日目ライブ開始前までね。


★出発まで。あの子の名前は。。。
東京駅八重洲口集合は今年も8:40。去年の苦い思い出があるため、今年は余裕を持って行動。ワールドカップ開催中だったのが幸運だった。余裕を持って、仙台発の新幹線に乗車。こまちの座席は心地良く、東京駅まで爆睡。


集合場所にて、昨年のバスツアーで相部屋だった方々と合流。何の約束もしてないのに、全員揃っているところは、さすがヤスヲタ。


ここで、東京発のバスが2台しかないことに気づく。昨年が3台だったので、参加者は減ってるんだなぁ。まあ、今回は発表が遅かったし、先行してメロンのライブとか入ってたからね(実際、見送り組もいたくらいだし)。


受付を済ませ(この時、受付をしている女性の名前を見てニヤリ)、2号車へ乗車。そして、2号車の添乗員はその受付をしていた女性だった。今回の旅で大活躍する「綾香」ちゃんである。事前に一生懸命ネットを見ていて予習をしたようだが、なかなか「圭ちゃん」「あっちゅん」の名前がでてこない。でも「アヤカ」だけは「アヤカちゃん」とばっちりw。思えばここからだったな、あの奇跡の綾香ワールドは。


★バス移動。目的地はシークレット。
バスは昨年の中央道ではなく、関越道に向かう。ここで隣の人と「軽井沢?でも軽井沢はカントリーが行くしなぁ」などと歓談。最初の休憩場所(確か上里SAで、10:30くらいかな?)でイキナリ昼飯をセルフで取れとのこと。オイオイ、いきなりグレードダウンかよ。しかし、ここで腹ごしらえをしておかないと、最悪夜まで何も食べられないような気がしたので、焼きたてのパンを購入して、バスの中でもぐもぐと。


情報によると、大阪15人、名古屋16人(逆かも)で参加者合計120人弱とのこと。昨年からだいぶ減っているのはさみしい限り。これ以上減ったら、次がないよう。。。
その後、あっちゅん出題の数独を解いたり、綾香ちゃんと話したりして、疲れたのでしばし熟睡zzz。


★到着。4ショット撮影〜夕食。
その後、時間調整という名のサプライズ休憩を2回ほど取り、バスは志賀高原内のホテルに到着。ここで、ようやく圭ちゃん、あっちゅん、アヤカと対面し、まずはいきなり4ショット撮影。オイラは「満面の笑み」をリクエスト。うんうん、みんないい顔してる。


その後、ミニライブの座席抽選を行う。思えば、昨年は最後方最端という、ある意味神席を引いたオイラのゴッドハンドが今年も、、、中途半端だな、オイ。


この後、部屋に移動して今回の相部屋の方々とご挨拶。出身地、誰推し等、ありきたりのことを話した後で気づいた一つの重大な事実。ここ圏外だYO!


しかも夕食が5:30開始と約2時間以上の空き時間がある。一通りホテル内を散策し、外の空気を吸い(歓迎されていなかった当ツアーw)、紙飛行機の練習をする人達を見て、音漏れするリハを聴き(ネタバレ満載だったので途中で止めた)、そんなこんなで時間をやり過ごす。う〜ん、辛いわ、これ。この辺りの時間調整についてはガッツリアンケートに記述しておいた。昨年は、こんなに時間を余らせるなんてなかったし。


で、ようやく夕食。時間厳守とのことだったので三人がでてくると予想していたら、やっぱりキター!!一通り、客席を一巡した後(オイラのテーブルには圭ちゃんがきた)、乾杯の音頭を圭ちゃんがとるわけだが、右手にはビール瓶が。。。似合いすぎだぞ、ヤスw。


夕食を終えた後、部屋に戻りそれぞれの戦闘服に変身w。オイラはいたってノーマルなんだけどね。いよいよ今回のメインイベントであるミニライブが始まろうとしている。


つづけ。