続・それぞれの道へ。

スポニチの記事の中に「学業を理由にグループを離れるのは、99年4月の福田明日香以来。卒業と同時に休業するのは00年5月の市井紗耶香以来になる。」とある。そっかぁ、この6年間は「卒業=ハローで活動」が当たり前だったんだよね。だから、卒業してもハロプロメンバーとして活動していくという明確な道があったし、ヲタとしてもそんなに混乱することはなかったんだろうけど、今回はそうはいかないんだろうなぁ。この6年の間にヲタになった人にとっては「初めての」経験なんだろうし。オイラはこの世界に入るキッカケが市井ちゃんだったから、(特に)マコヲタの気持ちはわかると思う。


発表のタイミングは最悪だね。今日の大阪フェスティバルホール公演(あ、城ホールじゃなくなってる)は異様な雰囲気になることは間違いない(そして、その中で二人の口から直接発表があることだろう)。そして、5/7のSSA公演は10人で作る最後のステージとなる。ヲタはなぁ、そう簡単に気持ちの整理はできないぜ。