混戦。

●J2第10節 ベガルタ仙台(勝点17:4位)3−0 東京ヴェルディ1969
ようやく桜の季節が到来した杜の都仙台。気温も20℃を超え、フルスタで野球観戦(なんて情けない試合だ)だの、ユアスタでサッカー観戦には最適な日でしたね。オイラも出張先(同じ仙台市内だけどね)でちょっと桜の匂いに顔を向ける。


試合は結果だけを見ると完勝だけど、内容的には五分五分と言った感じ。今日は取るべき人がしっかり点を取り、そして5試合連続零封と抜群の安定感を誇る守備陣のバランスがガッチリと組み合わさったゆえの結果。この調子なら明るい未来が開けていくのではないだろうか?


快調に首位を走っていた柏レイソルがまさかの3連敗で、J2上位は一気に戦国模様に。ベガルタも首位と勝点差2と首位を射程圏に捉えた(しかも柏は上位陣の中で試合数が多い)。こうなると得失点差+11が後々大きく活きてくるな。


仕事の状態がアレじゃなければ、すぐにでもユアスタに行きたいんだけど、それはもう少し先の話になりそう。さあ、次の相手はモンテディオ山形。スタートダッシュには失敗したけれど、こちらも序々に調子をあげてきた。激戦必至か?