全日本フィギュア 女子フリー

トリノオリンピックに出場する日本代表3人が決まった。全日本フィギュアを大差で優勝した村主章枝、3位の荒川静香は順当と言っていいだろう。オイラ、村主選手の演技の素晴らしさに思わず泣いちまった。


3番手争いは大混戦だったのではないかと思う。選考ポイントではトップだが、ここ3戦精彩を欠いた安藤美姫。その3戦全てで安藤より上の順位を獲得した中野友加里。そして、最後のフリー演技で存在感を見せつけた恩田美栄。結局は総合ポイントを重視して、安藤が選ばれたようだが、オリンピックでメダルが狙えるか?となると、ちょっと厳しいのではないかと思う。ただ、5週で4戦とハードな日程をこなしたのも事実。今は体をゆっくり休めて、本番へ向けて納得行く調整をしていって欲しい。


選ばれた3人の選手の皆さん、本当におめでとう。本番では、雰囲気を思いっきり楽しんでもらい、そして最高の演技をしていただきたいと思う。


P.S.
浅田真央が選考対象だったら誰もが納得行く3人が選ばれたのではないかと思う。所詮は「たられば」だが。