急に馬が欲しくなった。

久しぶりに一口馬主の話題などでも。知らない人はついていけないと思うけど、興味ある人はついてきて。


27日は仕事を休んだ関係で、一口馬主生活のデータベースを作成してた。馬主デビューが1999年で、これまでの持ち馬は9頭。うち、4頭が1勝以上(というか勝ちあがった馬は全て3勝以上している)をあげ、大将格は2001年の優駿牝馬オークス)を制したレディパステル。なんだかんだで馬主デビューから7年連続で勝利の美酒を味わうことができている。


そんな持ち馬も現役馬はロードグランディス1頭のみ。この馬も今年いっぱいで引退が濃厚であり、そうなると持ち馬ゼロという状態になる。まあ、ここで馬主生活を引退しちゃえば懐的には困らないんだけど(馬券も買わなくなったことだし)、なんかね、持ち馬がいなくなったら急に生活が味気ないものになっちゃうのでは?という不安に襲われて、一口やってる人のサイトを巡回してたら、また急に馬が欲しくなってきちゃった。知り合いの知り合い(他人とも言うw)がシーザリオを持っていたというのにもかなり刺激されたね。


で、まずは会員になっているロードのパンフレットを眺めてみた。レディパステル'05はトニービンG1牝馬の初子ということで、アドマイヤグルーヴエアグルーヴ)、アドマイヤべガ(べガ)というG1馬を連想させるし*1、価格も昔に比べるとかなり抑えられてるとは思うんだけど、やっぱり手がでないかなぁ。。。となると、現役時代好きだったレディバラードの子かなぁ。まあ、少し考えてみるよ。


最後になるけど、オイラのこれまでの馬主生活の記録。

★通算成績:109戦15-14-15-65(勝率.138、連対率.266)
★主な勝利
 ・レディパステル優駿牝馬(G1)、中山牝馬S(G3)、府中牝馬S(G3)
 ・ロードグランディス:長篠特別、白藤賞
 ・レディプラウド:十勝岳特別

*1:しかし、センスないな。この名前