続・ヤグヤスディナーショー。

22日昼に参加した矢口真里保田圭のディナーショーの件で、コメント上で矢口さん推しのMAYさんと(主に)マナーについて語りありあいました。ディナーショーにおけるライブの空気って、通常のライブでは絶対に味わうことのできない独特の雰囲気があって、アーティスト側も「聴かせる」「想いを伝える」ということを意識したセットリストを組んでくるので、聴く側もその意図を理解して参加して欲しいなぁと改めて思ったしだいです。


また、このコメントのやり取りの中でMAYさんが私のつたない文章をブログで紹介していただいたというご連絡を受けましたので、私の方も矢口さん推しの視点から見た今回のレポを紹介したいと思います(トラックバックうまくいくかな)。MC部分は私のよりもずっと詳しく正確ですよ。


MAYさんのブログ、「タンポポのたんぽぽ」のトップページと、22日昼公演の感想です。