夏の終わり。

1ヶ月もの長期にわたる今回の冒険王リーグ。決勝はCHOOPガッタスを2-0で下して、悲願の初優勝を達成しました。CHOOPの選手のみなさん、CHOOPサポのみなさん、そして袴田監督、優勝おめでとうございます。


残念ながら準優勝となってしまったガッタスですが、今大会の状態を考えるとよくぞ決勝まで残ったな、という感じです。怪我人続出の中でベストメンバーが組めない状態の中、これまで出番の少なかったみうな柴田あゆみなど、チャンスを与えられた選手達がそれぞれに期待に応え、総合力の高さを十分に見せてくれたと思います。今回の敗退は、必ずしや次への成長への糧となってくれることでしょう。


また、チーム間の実力差もだいぶ接近しているなという印象を受けました。決勝を争ったCHOOPガッタスは勿論、CarezzaXANADU、FANTASISTAあたりまでは、さほど差はないのではないかと思います。後は、大混戦となったグループAの立役者、山口百恵ちゃんのASAI RED ROSEね。ここはまわりの実力がついてくれば先々、強敵となることは間違いありません。戦国時代の様相を呈する芸能人女子フットサル界からはこれからも目が離せません。


参加された選手のみなさん、関係者のみなさん。本当にお疲れ様でした。


P.S.
(個人的)MVPは勿論、山口百恵ちゃんで。彼女のプレーはもう1度、生で見てみたいものです。