後藤真希・フルスタ宮城夏祭り

masasa2005-08-28

だいぶ遅れましたが、先日のフルスタ宮城夏祭り・イベント部分について記述します。トーク部分がかなり(ほとんど)曖昧ですが、ご容赦ください。


直前告知の平日開催ということで、どれだけ客が集まるかどうか心配でしたが、最終的にはそこそこ集まったのではないかと思う。とは言っても、ヲタの割合は劇的に少なく地元の(本当に野球を見た)親子が多かったようだが。


また、事前告知も楽天イーグルス公式サイトと、ハロプロ公式サイトだけだったみたいなので、抽選枠は全て埋まっていなかった感じ。最終的には60〜70人くらいしかいなかったのでは?


ということは「申込み=当選」という、ごまコンでは決して成り立たない等式が成り立っていたというわけで。まあ、ハロヲタじゃなければ楽天イーグルス公式サイトを見ない限り、知ることのない情報だっただけにこれは仕方のないことであろう。おかげで、会場には3時10分頃到着したというのに、余裕で一般席2列目を確保。そして、この一般席は大幅に前方移動し、気がつけば10mも満たない距離にステージがあるところまで移動していた。こんな近くで、しかもただでごっちんを見れていいのだろうか?おいしい、おいしすぎる。


待っている間、会場に流れる音楽は『スッピンと涙。』〜『もしも終わりがあるのなら』のヘビロテ。『もしも〜』では体を軽く揺らしてたw。是非ともライブで聴きたい1曲。


4時をちょっと過ぎた頃、司会者の紹介によりごっちん登場。約2ヶ月ぶりに見るごっちんなわけだが、、、なんだ、この可愛さは。。。頭にはバンダナを巻いて、髪の毛はちょっと金髪に近い感じ。これが、こないだのラジオで言ってた「ちょっとイエローゴールドに微妙にアッシュが入ってる」ってやつなのかなぁ。衣装はちょっとアラビア〜ンな感じ(上手く説明できんと、申し訳ない)。


1曲目は予想通りの『スッピンと涙。』を披露。ヲタもちゃんと場をわきまえていたため、野外に響き渡るごっちんの歌声はなんとも言えない心地良い空間。


この後、トークに入るわけだが、その前に「フルスタ宮城夏祭り」の開会宣言を担当。オープニングとしては、なんとも微妙な開会宣言に、

(司会者) < いやぁ〜 派手に始まりましたねぇ〜。
( ´ Д `) < はでぇ〜?


トークの内容は、あまり思い出せないのですが、こんな感じでした(言いまわしは、ハッキリ言って正確じゃありません。ご了承ください)。


(司会者) < 今日から、ここフルスタでは夏祭りということですが、今年は夏祭りには行ったんですか?
( ´ Д `) < 今年は久しぶりに(プライベートで)地元の夏祭りに行きました。


(司会者) < 「義経」の話。(周りのそうそうたる役者さん達について)
( ´ Д `) < 周りはみんな、すごい人ばっかりじゃないですか。でも、収録の間は松坂慶子さんやかとうかずこさんと普通にしゃべってますよ(お菓子を一緒に食べていたといったかもしれない)。


(司会者) < 今日から相性の悪いオリックスとの3連戦ですが、イーグルスの選手に何かアドバイスとかありましたら、お願いします。
( ´ Д `) < アドバイスというか、自信を持ってステージに立つことだと思います。私の場合はライブなんですけど、緊張している時なんかはスタッフさんに「わたし、可愛い?」とか聞くんですw。スタッフさんも「可愛いよ。」って答えてくれるんですけど、、、
(心のツッコミ) < あんたは、道重さゆみかい!


他にも1,2点あったと思うのですが、最後のがとにかく強烈すぎて記憶にない。。。


「次が最後の曲。」「え〜」というお約束の後、流れてきたイントロに(数少ない)ヲタがざわめく。こ、これは、、、


スクランブル』キター!!!


「L・O・V・E」とPPPHに地元民が思いっきり引いてたw。オイラは、ライブでもこの二つはやらないので、周りのチビッコに迷惑をかけぬよう、体で軽くリズムを取りながら口ずさんでいた。野外で聴く『スクランブル』は最高だ!


イベント終了に続いて、「黄金鷲団」(東北ローカル)のオープニングの収録。


( ´ Д `) < 黄金鷲団
(全員) < スタート!
の部分だけなんだけど、もしかしたら映ってるかもしれないw。


この後、球場内に直行したんだけど、これがまた至近距離で見ることができた(外タレが来日した際の空港シーンを想像していただければ(勿論、これより距離はないです))。手を伸ばせばお触りできる距離にごっちんが(勿論、しなかったけどね)。。。


代わりにこんな人にお触りしてきたので、ここで紹介してこのレポを終了するとしよう。