負けない 負けたくない

東北楽天ゴールデンイーグルス 4−1 オリックス・バファローズ
今日はしっかりと仕事をして、7時50分頃から「おばんですチケット」で観戦。チケットを求める長蛇の列は本当に凄かった。負けつづけてもオラが街のチームを応援してるって感じがすごくいい。


オイラが会場に入った時、6回表E2−0B。どうやら、岩隈、川越の投手戦のようである。ところが、その直後オリックスが1点を返す。もしかして、オイラが来たから劇場の幕開けですかぁ〜。


川越を見ることができたのは、残念ながら6回の1イニングだけだった。ヒット1本を打たれるも、後続を断つ。その姿は15年前となんら変わりなかった。これからもオイラの前では常に強敵でいて欲しい。ありがとう、川越。


川越がマウンドを降りて、イーグルス応援モードに入る。この日はなんとしても連敗を止めてやろうという選手達の想いが観客席にも伝わったのか、応援にもかなり熱がこもっているようだった。そんな想いが結集したかのような、ラッキー7に2点追加でE4−1B。正直、鷹野、ロペスで2点取れるとは思わなかった。


岩隈は7回以降は完璧。特に8回は4球でアウト3つを取る省エネピッチング。最後は先頭打者を歩かせるも、平野を併殺に打ちとってゲームセット。岩隈自身、連敗を4で止めるとともにチームの連敗も11でストップ。ヒーローインタビュー、そして場内一周時には愛娘、羽音(うた)ちゃんがずっとそばにいた。岩隈、今日は最高にカッコ良かったぜ。