ごっちんも楽しんだ楽天劇場。(23日)

東北楽天ゴールデンイーグルス 5−6 オリックス・バファローズ
オイラが観戦する試合は一筋縄ではいかないのが当たり前となりつつあるようですw。


序盤は、これまでの劇場っぷりが嘘かのような投手戦。楽天先発朝井が4回までを危なげなく押え、むしろ楽天の方が押せ押せだった(ここで先制点を取れないのもまた楽天w)。


3回裏攻撃前には、ごっちんが今日応援にきていると言うことで紹介される。ほとんどの仙台市民は、ごっちん来仙を知らなかったようで驚いていた。ごっちんがコメントをすると会場内からは暖かい拍手が。こういうのはファンとして嬉しい瞬間。


4回裏。この回のDJはごっちんが担当。
( ´ Д `) < 4番 指名打者 山崎。


この後、山崎が見事にごっちんの期待に応えてくれた。先制ホームランでE1−0B。この時のごっちんのはしゃっぎぷりは相当なものであっただろうと想像できる。


さて、先制点をもらって突如崩れる朝井(劇場幕開け)。5回に阿部、6回にガルシアと相次いでホームランを打たれあっという間にE1−4B。ガルシアの場外弾は凄いの一言。


6回裏1点を返してなおも1死1,3塁。バッターロペス。誰も期待しちゃいね〜よと思ったら案の定、ショートゴロゲッツー。_| ̄|○


7回表に2点を取られE2−6B。結果的には複数のミスが絡んで取られた、この2点が余計だった。


7回裏。1死1塁で代打トレーシー。期待はしていないが、出会い頭の一発があれば、と思ったら、、、キター!! E4−6B。


9回裏。佐竹が猛打賞となるヒットで出塁。ゲッツーだけはするなと心の底から祈ったトレーシーが四球で出塁。関川送りバント失敗でランナーが入れ替わり、沖原のヒットで1死満塁。吉岡→山崎→磯部と続く打順に同点は勿論、サヨナラ勝ちへの期待をも抱かせる展開に。


吉岡の当たりはショートゴロ。やっちまった、さすが楽天_| ̄|○ と思ったその刹那、守備と走者が重なり、ショート阿部の動きが一瞬遅れる。サードへのフォースアウトを狙うもセーフ。これでE5−6B。


ヒットでもサヨナラ、ワッショイ!ワッショイ!の展開の結末は、、、やっぱり楽天だった。_| ̄|○ これで11連敗の今期80敗目。


明日の先発は岩隈−川越。個人的には一番見たい組合せなので、「おばんですチケット(平日の19:30以降チケット子供料金)」で見てこようかと思ってる。