美勇伝イベント@フルスタ

必死系じゃないので、会場に到着したのは10時50分頃。事前告知でスペシャルライブは「親子を対象とした抽選」と書かれていたが普通に見ることができた(まあ、あの会場で隠すようなところなんてないしね)。前述した対象者はヲタ席wの前の特等席のキープ権だった模様。でも親子連れがどこまで美勇伝に興味を持っているかどうか(はたまた知っているのか)は激しく謎だ。


開演前に司会者が何やら説明をしているのだが、これがまったく聞こえない。ハッキリ言って後ろにいたフルスタスタッフの声の方が大きいんですけどw。


11時をちょっとすぎた頃、美勇伝が登場。オイラは柵の内側ギリギリの後方にいたんだけど、昨日のアレがあるためか、かなり近いという印象を受けた。まずは『紫陽花アイ愛物語』を披露。


その後、司会者と何やらトークをしているのだが、まったく聞こえない。おそらくは野球に関する話をしているのだろうが。。。最後の方になって、楽天イーグルスをテーマにしたクイズをやっているところはかすかに聞くことができた。


Q.磯部選手の背番号は?(だと思う)
A.( ^▽^) <(体全体を使って)「8!」*1
正解!


Q.有銘選手の出身地は?(だと思う)
A.川 ´・`) < 秋田。
なにゆえ?
司会者 < (ヒント)あったかいところです。
A.从,,^ ロ ^) < 沖縄。
正解!


最後に新曲『ひとりじめ』を披露してイベントは終了。初めてのミディアムバラードのことだが、(オイラにとっては)なかなかいい感じ。唯やんの声に結構特徴があるというのを知ったのが今回の収穫だったと思う。みーよが低音、梨華ちゃんが高音ということで、この3人の声質のバランスが絶妙だなぁというのを改めて感じた。


秋のツアーでは仙台公演もあるとのことで(しかも初日なんですよね)、その宣伝も少し行っていた。ツアー直前にアルバム発表ということで、曲順を読みにくい(今回は自前の曲を中心とするセットリストを組んでくるだろう)という点では仙台公演に足を運んでみたいですよね。


イベントは20分弱だったと思う。美勇伝のステージを終え、さてフルスタ会場内に足を運ぼうかなと思ったところ、物品を購入すれば握手できるということらしい。早速、CDを購入して握手会の参加権をゲット。


行列は2〜300人くらいはいたと思うが、かなりゆったりとした流れだった。6月に行われた高速ベルトコンベアと比べればもう雲泥の差ってやつですよ。握手は梨華ちゃんみーよ唯やんの順。今回は歌に関することとか、笑いを取るとかということは全く頭になく、「今日、仙台という地に足を運んで野球を生観戦する。その楽しさを純粋に楽しんで欲しい。」ということを3人に伝えてきた。野球のことをほとんど知らないみーよ唯やんがどう思ったかは知らないが。


梨華ちゃんは鼻の下に汗をかいていて、思わず吹きだしそうになったのだが、こういうところも梨華ちゃんらしい。梨華ちゃんみーよの手は優しく温かく、唯やんの手はとても力強かった。普通に握手すると唯やんの方からギュっと握ってくるんですよね。3人それぞれに個性がある美勇伝というユニットをまたちょっと深く見ていきたいなと思う今日この頃であった。3人の中で、誰を推す?と問われれば間違いなく「みーよ」だけれどね。


さて、23日には満を持してごっちんが登場する。行くべきか?行かざるべきか?

*1:これが爆笑もの