ハロコン終了。

夏のハロコンも終了しました。東京に住んでいた昨年だったら、なんだかんだで1回は代々木に足を運んでいたのでしょうが、結局今年は参加ゼロ。今の私にとってハロコンはそれほど優先度が高いもの(それを主目的として遠征する)ではなくなっているようです。これは、私が全体を広く浅く見ることよりも、特定の人のパフォーマンスを長く見ているのが好きだという性格にも起因していると思います。


ハロコンそのものは、北側南側にサブステージを設けることにより多くの人に近くで見てもらおうという意識があるようで、これは非常にいいことだと思います。また、土曜日と日曜日ではかなりの変更点が加えられていたようで、ファンサイトでも参考にしていたのかどうかは分かりませんが、スタッフの方は本当にお疲れ様でした。実際に見たわけではありませんが、良い物を見せようという気持ちは伝わってくるし(これは最近のいい傾向)、参加された方の評価も概ね高いようで、これは素直に嬉しいことであります。


この時期は「青春18きっぷ」という地方在住者にとっては遠征費が安く上がるというアイテムもありますので(その分遠征時間はかかりますがw)、来年はスケジュールと相談して、参加するかどうか考えようと思います。


でも、私「代々木第一体育館」って好きじゃないんですよね。あそこって絶対ライブやる場所じゃないでしょう。