Musical Baton

ちぃさん(id:meiqoo)よりバトンが回ってきました。恥ずかしながら書いてみようかと思います。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・メインのフォルダに約6GBありました。ということで、トータルでは7〜8GBはあるのではないでしょうか。基本的に音楽はパソコンで聴いてますね。購入CDよりもレンタルCDの割合の方が多いと思います。


Song playing right now (今聞いている曲)
・ここにしかない花(コブクロ
美里さんのファンとして、ついに西武ドームの舞台にまで上り詰めた二人。彼らの楽曲は心に直接訴えかけてくるものがあるので、よく聞いてますね。


The last CD I bought (最後に買ったCD)
紫陽花アイ愛物語美勇伝
・うたの木 seasons"夏"(渡辺美里
先月の25日になります。東京出張中に都内某所で買いましたw。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
My Revolution渡辺美里)1986
私が最初に音楽と真剣に向きあった曲。その後、美里さんには約20年もの間、励まされたり癒されたりしております。


・陽だまり(村下孝蔵)1987
男性アーティストの中で一番好きな曲です。歌詞から想像する世界は、とにかく私を幸せで温かい気持ちにさせてくれます。こんな素晴らしい楽曲には今後なかなかお目にかかれないのではないかと思います。


みんなのうたサザンオールスターズ)1988
中3の時の何かのイベントの時にクラスで合唱した曲です。普段はバラバラなクラスがこの時ばかりは一致団結した記憶があります。この曲を聴くと今でもあの頃のことを思い出しますね。


・あなたに会えてよかった(小泉今日子)1991
KYON2が女性の切ない気持ちを上手く詩にのせた名曲だと思います(この年のレコード大賞作詞賞を受賞しています)。大学受験を控えた高3の時に聴いてました。今聴いても、全然色褪せしていないところがすごいです。


・ふるさと(モーニング娘。)1999
モーニング娘。(ついてはハロプロ)と出会ったのはこの曲です。この出会いがなければ、今の私は確実にいないことでしょうw。残念ながらPVに出てくるあの風景(パソコンの壁紙にしてます)はもう存在しませんが、楽曲はこれからも後輩達の手によって受け継がれていくことでしょう。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・seasonkngさん(id:seasonkng
・ペッシさん(id:tekkoma
・ろーどばくしんさん(id:road-bakushin
・RS-150さん(id:RS-150


私がお世話になっている人&今気になる人です(4人しかいないけど別にいいよね、名乗り出てくれれば5人目ご指名しますのでw)。スルーしていただいても全然構いませんので、もしお時間があればよろしくお願いします。