スーツ姿で参上。

今回、オイラはとあるファイヤープロジェクトの応援要員として、東京に出張にきている。で、24日の作業は午前中がテストパターンの洗い出し、そして午後からがテスト環境の構築&軽い動作確認の予定。ところが、テストをするのに必要なアプリケーション(OracleとPower Builder(以下PB))のうち、PBがどうしても見つからないとのこと。やむなく作業は途中中断となり、この日は定時で上がっていいとの展開になる。


午後6時には帰社できる状態になってしまい、ホテルに戻っても暇だよ〜ということで、ダメモトでid:seasonkngさんにメールを入れてみる。そしたらあっさりOKをもらえたので横浜で7時に会おうということに。


その後は別のテストパターンを考えながら、まったり時間を過ごしていたが、突然PBが見つかったということで、インストール作業再開。しかし、最近のアプリはインストールだけで1時間近くもかかるんだね。


seasonkngさんに会うのは名古屋ごまイベ以来かな?オイラがごまFCイベの自慢をしようとしても断固として耳を傾けようとはしない(それでも3〜4割ほどネタバレさせましたがw)。それでも結局はごっちんのことが話題の中心となってしまうあたり、さすがはごまヲタどうし。今は来るべき秋に向けてじっくりと充電いたしませう。


次回会うときには、とあるライブの模様を収録したCD?と昨年の後藤真希聖誕祭の時(そういえば、最初にseasonkngさんにあったのはこの日だった*1)のプレゼントとしてid:choriさんが編集長となって創りあげた「ファンが語る99の後藤真希」をお貸しする約束となった。


問題は何時会うのか?そしてその時オイラはその約束を覚えているのか?ということだがw。

*1:520円の出会いw