後藤真希FCイベント@パシフィックヘブン

これから参加を予定されている方は見ない方が良いと思います。ちなみに私が参加したのは5月22日、15:30開始の部(あ−9)になります。それから一つネタバレというか、当選ハガキは回収されますので、ご注意を。また、文章の中には一部記憶違いのもの、順番があるかもしれませんが、その点については笑って見逃してやってください。


今回のイベントをとある学校の1日風に書いてみました。


●登校(開演前)
オイラは14:55に会場到着。案内どおり、赤羽橋駅出口のすぐ横にある会場。付近はヲタヲタしい雰囲気はほとんどありませんでした。さすがに知っている人は見かけなかったなぁ。。。


入場順は整理番号通り。5点セット(当選ハガキ、振込証、会員証、期限証、写真入り身分証明書)を提示し、名札をもらって入場。その際、係員の人に「イベント中に名前を呼ばれてもいいですか?」みたいなことを聞かれる。その後、アンケート用紙にごっちんへの質問をカキコ。


舞台上のホワイトボードには「昨日はよく眠れた?ごとぉは8時間ねたぽ。」みたいなメッセージと、クリリン*1の絵が描いてありました。


「上々問題」と言うお笑いコンビ*2が軽く前説をした後、後藤真希先生登場!衣装は写真集「Dear...」で着用していた花柄のワンピースでした。


●出席確認
後藤真希先生による「起立、礼、着席」の挨拶。これまでは「礼」の時に「おはようございます」とか「よろしくお願いします」とかあったようだが、この回はシーン。結局「おはようございます」でやり直ししたわけだが、この時間で「おはよう」っていうのもなぁw。


その後、名簿を片手に一人一人出席確認。呼ばれる順番は整理番号順ではないので、一時も油断はできない。


( ´ Д `)<「まさささん!」*3
オイラ<「(手を挙げて)はい!」
( ´ Д `)<「おはようございます!」
オイラ<「おはようございます!」
( ´ Д `)<「元気ですか?」
オイラ<「元気です!」


オイラは普通に応えてしまいましたが、ここは「元気です」と応えないのがポイント。そうすると、もう1個質問が飛んできます。しくった、すっかりしくった。しかしながら、この時間は当然ごっちんはオイラの目を見て話をしているわけで、面白いことを考える余裕は全くありませんでした。


途中「少しお腹いたいです。」という人に
( ´ Д `)<「お腹をふっ飛ばしてください」
とか、「ドキドキしています。」という人に
( ´ Д `)<「心臓をふっ飛ばしてください」
とかいう、やり取りがあってとても面白かったです。


今回は初の欠席者なし(お一人遅刻された方がいらっしゃいましたが、それはそれでかなりおいしい)ということで、会場拍手。


♪ALL MY LOVE〜22世紀〜
お、いきなりレア楽曲。会場もみんな手拍子とかなしで、ごっちんの声に聞き入っていました。ごっちんは会場全体に目線をおくっていました。


●1限目(ごっちんに質問のコーナー)
ここ、ほとんど曖昧なのでご容赦。


「面白い質問がある」とクリリン*4
レッサーパンダが立った件について一言」
( ´ Д `)<「れいな(田中れいな)が入ってるぽ。」
ナイス、ごっちん


「免許は取りたい?免許を取ったら車はどんなのに乗りたい?」
( ´ Д `)<「免許は取りたい。色は白か黒かシルバー、大きいのだとぶつけちゃうから、最初は軽がいい。」
クリリン<「で、どんどん大きくなっていくんだ。最後は4tトラック」
( ´ Д `)<「いやいやいや。でも4tトラック運転している女の人ってカッコイイですよね。」


「私は弓道をやっていますが、ごっちんが挑戦してみたいスポーツは?」
クリリン<「ごっちん弓道やったことあるの?」
( ´ Д `)<「ない。でも家で(先端が)吸盤になってるやつとか、ダーツならやったことがある。で、やりたいのは柔道。」
クリリン<「ソウル(北京だろ!)目指すか?柔ちゃんvs後藤真希みたいな。」
( ´ Д `)<「簡単になげられちゃいますよぉ(やる気かw)」


次は複数質問を書いていた人のが選ばれて、1個目は失念しましたが、2個目は「ごっちんから逆に質問は?」というもの。さすがにこれは一人ずつ聞くというわけにはいかず、クリリンのネタを一番笑っていた最前の人がご指名。
ヲタ<「全部」とのことです。


次の質問を用紙箱の中から選ぶごっちん


クリリン<「では次の質問。後4ヶ月で20歳になる後藤さん。10代のうちにこれだけはやっておきたいということがあったら教えてください。」
オイラの質問キター!!!
クリリン<「普通、20歳になったらという質問はありますけどね。」*5
( ´ Д `)<「そうですね〜 『19歳のひとり言』を19歳のうちに…」*6
会場は「(声にはしないが)歌って〜」の雰囲気になる。その間のことはほとんど覚えていないテンパリまくりのオイラ。
( ´ Д `)< 「9月22日でもOKですからね。」
オイラ<「(9月22日までには是非!)」


最後の質問は「神龍ドラゴンボール)が現れて、願いを一つ叶えられるとしたら?」というもの。
( ´ Д `)< 「オラ。」
を、孫悟空入ってるw。
13歳の金髪の自分に何か言いたい?何を考えてるのか知りたい?みたいなことを言っていました。


♪おふざけKISS
これはよみうりランドのイベ以来かな。こういう選曲は嬉しいねぇ。


●2限目(ごっちんカルトQ
全7問。問題は今後同じ物があって、見た人と見てない人で差がつくといけないので、ここでは割愛。オイラは一部楽勝、一部は記憶を頼り、一部はクイズの裏をついて(ホントか?)、そして一部は勘に頼り、なんとか最後の6人に残る。


最後の問題ですが、、、スイマセン、楽勝でした。というわけで勝ち残り2人のうちの1人になったオイラは、今日の日付(2005.5.22)、ごっちんのサイン、そして「オイラのお名前」様へ(ハート)の入った『さよ友』のポスターをゲット!!


♪負けない 負けたくない
一度は生で聴きたかった楽曲。これが聴けただけで、ぼかぁ幸せですよ。


●下校(握手会)
これまで体験した握手会で最も低速でした。3言ほど言葉を交わし(この間スタッフに押されることもなく)、最後に


( ´ Д `)< 「おめ〜とございます!(とポスター手渡し)」
オイラ<「あ〜と〜ます!」



時間は1時間をちょっと超えるかな?といった時間ですが、すごく濃密な時間を過ごすことができました。名前呼ばれて、質問を選んでもらって、ポスターもらって。握手はちょ〜ゆっくりで会話もじっくりしたし。もう、オイラ何も言うことはありませんよ。


また、後藤先生の授業を受けさせてください!!



さて、FCの集いに参加するために、仕事をバリバリこなすぞ!*7

*1:上々のボケの方

*2:実際は「上々軍団」というらしいが、「上々問題」と言っていたような。。。

*3:実際は本名です

*4:これはクリリンの質問か?

*5:ある回答をごっちんに期待していたのだよ、クリリン

*6:嵌ったぁ!!

*7:いつになく気合いの入るまさささん