音楽の広がり。

ヤノコキアゴス帳(ペッシさん)において、恐縮すぎるリンクを張っていただきました。

あの時は確かに、単純により子のライブ(休止明け後初の単独ライブ)を楽しみにしていて、正直KOKIAさんのことは名前くらいの知識しかありませんでした(当然サプライズゲストとして登場するなど思ってもいませんでした)。

そこで、これまでの人生で全く味わったことのないような音が響いてきたもんだから、もうやられました。そしてKOKIAさんの高音の魅力に惹かれました。ファーストインプレッションでこれだけの好感触を感じたアーティストはホント久しぶりのような気がします。

そのためか、ペッシさんが紹介していただいたKOKIAさんのファンサイトのBBSに自ら書きこみに行くという自分にとっては前代未聞(かつて美里さんのBBSに書きこんだことはあるが)の行動に出ました。その後も書き込みこそしていませんが、直々覗かせてもらってます。


そういう意味において、今年は自分の中でも音楽の広がりがあったなと強く感じています。


私は2002年のCDTV年越しライブに参加した時(浜崎あゆみが主目的で参加?)には、aiko、hitomi、Do As Infinityのパフォーマンスの高さに目を奪われ、その後DAIのライブには実際に足を運んだことを覚えています(その時のレポ)。KOKIAさんのライブにもいつかは足を運びたいと願う2004年年末です。