ドラマいろいろ。

1,2月がある程度余裕があったために数年ぶりに複数のドラマを見てたんだけど、3月に入ると同時に仕事が(突然)忙しくなり、DVD録画と帰宅後の深夜視聴でなんとか最後まで走りつづけることができた。今週からは少し落ち着くのかな。

白い巨塔特別編はほとんどが総集編で、ほとんどマジメに見てません。あの内容だったら正直いらなかったかも。

砂の器もほとんどが和賀の過去をなぞるだけの内容。もう少し和賀の心の中を掘り下げて欲しかったなぁ。ただ、最後の父親との再会のシーンはとても良かった。和賀英良が本浦秀夫に戻ってその想いをぶちまけた時、オイラは涙ボロボロ。中居正広という役者の演技にもやられた。


後はブレーメンの音楽隊の再放送(4/3)を待って今クールのドラマは完結。あんまり他のサイトを回る時間がないので、内容バレしないままで見ることができそう。その他には新選組!も見てるんだけど、なんか最近展開遅くてグダグダ感を感じるんですよね。大河ドラマってこんなもんなんですか?