世界フィギュア選手権2004 フリープログラム

安藤美姫選手は4回転に挑戦にいくも、力んでしまったらしく2回転になってしまいました。これ以外に目立ったミスは特に見られなかったのですが、圧倒的な表現力を誇るクワン(6.0連発)に逆転され4位で大会を終了しました。表彰台にはあがれなかったけど、これから先がとても楽しみな選手です。フィニッシュの鋭い目付きがとても印象的でした。

そして、荒川静香選手。世界チャンピオンおめでとう!伊藤みどり選手はジャンプ、佐藤有香選手は表現力に絶対の自信を持っていたけど、荒川選手の場合は両方兼ね備えているような気がします。そんな印象を強く受けたフリーの演技は完璧でした。

二人が切磋琢磨していけば(村主選手もいるしね)、2006年のオリンピックもかなり期待していいんじゃないかな。