真希色に染まっちゃいました。

今日は会社を早めに切り上げ(といっても8時なのだが)、ごっちんのアルバムを購入。現在2回目を聞いているところです。

今回のアルバムは1曲1曲聞くのも勿論いいのですが、アルバム全体を通して1つの作品として完成されてるなぁという印象を強く受けました。


序盤はシングル曲中心の「動」の後藤真希。中盤以降はどちらかと言うと聞かせる系が中心の「静」の後藤真希。1枚のアルバムで二人の後藤真希が楽しめちゃうわけで、ファンにとってみたらこんなに嬉しいことはありません。


特に『涙の星』から『くちづけのその後』の流れは秀悦。オイラは去年の秋コンのセットリストにおける『くちづけ』のポジションがすごく好きで、うまく表現できないけど何かにたどり着いたようなそんな感じを受けるのです。だからこの曲の時はいつも手振りを一切せずじっくり聴いてました(そして必ずグッと来てました)。


『秘密』『ペイント イット ゴールド』もともに初めて聴きました。『秘密』は聴き込んでいけば『涙の星』に匹敵するくらいのお気に入りの曲になりそうな予感。『ペイント イット ゴールド』からは今まで見てきたカッコ良さとはまた別のカッコ良さを感じました。


締めは『スクランブル』で幸福感いっぱいになると。


春コンでは去年とはまた違った、更に進化した後藤真希が見られそうです!!