普通にやって予期せぬって。。。

新機能の追加&品質向上ということで11月10日から今の仕事に移ったんだけど、現状の品質があまりにも酷すぎて毎日泣きたくて泣きたくてしょうがない。エラーの約3割は「予期せぬ不良」だし、といってもログにたいした情報がでるわけでもなく。エラーが出るたびにソースを追っかける。全くもって時間の無駄。

しかも、新機能追加に伴って現在のフローをざっくり変更。変更しないと修正できないくらいガチガチに固められてて、上からはあんまり修正しないでねと言われてるんだけど、どうしようもないので報告したら納得はしてくれましたが。どこが0.1Kの修正じゃい。既に1K以上手を入れてるぞ。しかもテストパターン増やしたら、案の定「予期せぬ…」だし。

そんな新機能の開発もようやく一段落ついたのと、体に違和感を感じたので、今日は定時に帰宅。明日、健康診断なんだけどなんか引っかかりそうだなぁ。