ごっちん18歳おめでとう。

1年前の今日と違って、何もやることのない土日以外の休日(土日だと競馬やってたりしてます、ハイ)。今日は『99の後藤真希』と川嶋あい『明日を信じて…』を入手してきました。その他に洗濯したり、髪を切ったりとなにげにやることが多かったりします。

『99の後藤真希』ですが、一気に読み終えました。そこにはボクの予想を遥かに上回るプロとしての「後藤真希」の姿がありました。ごっちんを取り巻く環境がホントに良かったのでしょう。ごっちんの考え方はボク達が考えているよりもずっとずっとオトナです。

また、ごっちんはツアースタッフにとても恵まれている。これは複数回ライブに参戦しているファンならわかると思うんだけど、ツアー中に少しずつ修正を加えてきていますよね。これはライブ後に毎回行っている反省会が活きてると思う。1回1回のライブに真剣に望む、当たり前のことですがハロプロコンだとついつい忘れそうになっちゃうこと。どんなに忙しくなろうとも慣れてしまわずに続けていって欲しいと願う。

横浜アリーナで卒業を迎えた17歳の誕生日。あれから1年。彼女の本当の進化に気づいた時、ボクは完全にその虜と化していた。とどまることの無い進化。あれだけのパフォーマンスを見せつける一方、まだ限界点が全然見えない。ボクはこういったアーティストを美里さんの曲から『若きモンスター』と呼んでいるのですが、この若きモンスター後藤真希の進化をずっと見続けたいと思う。

「みんなで“後藤真希”を作ってる」名言ですね。そのためにはヲタの皆さんもちょっとは成長しないといけないんじゃないかな。。。今のままじゃいつかごっちんに置いて行かれちゃうよ。

週末は18歳となって、初めての関東でのライブ。DDのほとんどは前橋に行っているはずなので、集まるのは純粋なごまヲタと思われます。オイラもごっちんコンとしては初の昼夜参戦です。体が持つかどうか非常に心配ですが、、、盛り上がるしかないでしょ!